製品について
以前販売していた商品が見つかりません。廃番になったのでしょうか?
香りは季節の素材のため、状況によって生産量が不安定になることや生産できなくなることがあります。また鉄の器も手作業による芸術性を追求しています。そのため急遽販売が終了になることや、不定期販売へと変更させていただくことがあります。
香りは自然の素材ですか?
天然成分のみを使用しています。自然界のサイクルを尊重し、季節の素材にこだわっています。パラフィンやその他の石油ベースの成分、またはCMR分子を製品に使用しません。
器に歪みや錆があリますが品質には問題ありませんか?
はい、問題ありません。職人が手作業で、一点ものの芸術性を大切に製造しています。小さな凹凸や傷は、無骨で生々しい世界観を表現しています。錆についても、退廃美をデザインの一部として取り入れています。美しいと判断した歪みや錆のみを良品としてお客様のお手元にお届けします。若干の個体差はありますが、アート作品として不完全な美しさをお楽しみいただだましたら幸いです。※日本では国内独自の品質基準をクリアした製品を販売しています。
鉄の器に触れたら、手が黒くなりました。
鉄の黒い焼き付けは、色移りしやすい傾向があります。布や家具などに置かれる場合は、煤や錆などの色移りにご注意ください。
ポプリ(アンバー、ラヴァ、天然石)の大きさや色にムラがありますが、品質に問題はありませんか?
自然の素材のため、ひとつとして同じものはありません。※日本では国内独自の品質基準をクリアした製品を販売しています。
同じ香りを購入したはずなのに、以前購入したものと比べ若干香りに違いがあるように感じます。
はい、問題ありません。大自然に着想を得て、移りゆく季節の素材と対話し調香します。そのため、季節ごとに一部の香りの成分が若干変化することがありますが、自然のサイクルを尊重し、最大限に生かした生産の証と考えています。その時にしか感じることのできない香りをお楽しみください。※日本では国内独自の品質基準をクリアした製品を販売しています。
現在使用中のポプリに、別の香りのリチャージオイルを滴らしても大丈夫でしょうか? 別の香りを楽しみたいです。
もともとのポプリの香りが付着した状態のため、意図した香りと異なってしまう可能性があり、おすすめはしていません。(ラヴァ・天然石は水洗いしていただけます。洗剤は使わず、清潔な環境で自然乾燥してください。アンバーは水に弱いため、水には触れさせないでください。)
オイルをミックスしてオリジナルの香り挑戦される方もいらっしゃいますが、意図した香りにならない可能性がありますので慎重にご判断ください。
ポプリ(アンバー、ラヴァ、天然石)の種類で香り方は異なりますか?
アンバーとラヴァでは、大きな違いはありません。ふんわりとした余韻を感じていただけます。
天然石はオイルが染み込まないため、香り方は穏やかです。アンバーやラヴァに比べ、香りが若干弱く感じることがありますので、香りをしっかりと楽しむ場合は、大きめのサイズをお選びください。
ポプリの香りの強さは調整できますか?
はい、調整できます。滴らすオイルの量と蓋の開け閉めで調整してください。
香りが弱くなってきたように感じます。
香りに慣れてしまうことがあります。数日間蓋を閉め、嗅覚をリセットすることをおすすめします。
お部屋の広さで選ぶポプリのサイズを教えてください。
6畳以下の空間やデスク横などで楽しむ場合はミニ、6〜8畳はスモール、それ以上の広さはラージをおすすめしています。温度や湿度、香りの種類によって若干の違いはあります。※弊社の感覚値でのご案内です。エビデンスに基づいてはおりません。滴らすオイルの量や頻度、蓋の開け閉めで調整いただけます。
香りがペットにもたらす影響はありますか?
ペットにより様々です。動物病院など専門の機関にお尋ねください。
同じの名称の香りでも、ポプリとパルファンミストでは香り方が異なりますか?
パルファンミスト(オードパルファム)にはアルコールが含まれるため、香り方に若干の違いを感じることがあります。
ポプリのお手入れについて
リチャージオイルの適切な使用量を教えてください。
1〜2週間に1回を目安に、リチャージオイルを滴らしてください。使用量はスポイトの最大量で、ミニで1〜2回分、スモールで2〜4回分、グランデで4〜6回分を目安とお考えください。お好みに合わせて頻度や使用量を調整してください。香りの種類によっても感じ方に差があります。
アンバーの輝きが薄れてひび割れが気になるようになりました。防ぐ方法はありますか?
定期的(2〜3ヶ月)に鉄の器からポプリを全て取り出し、シートの上に広げます。オイルを多めに滴らし手で混ぜ合わせてオイルをまんべんなく染み渡らせてください。(ビニール袋に入れ、オイルを滴らし振って混ぜ合わせる方法もおすすめです)アンバーは乾燥やひび割れが緩和され、オレンジ色に輝きます。その後、鉄の器に戻します。香りのムラもなくなり、良質な状態を維持できます。
アンバーは乾燥に弱くデリケートです。直射日光や乾燥の激しい場所への設置にはご注意ください。※白く粉々に砕けてしまった場合は、メンテナンスを実施しても元には戻りません。その場合は取り除いてください。お手入れは予防の観点でおすすめです。
ポプリ(アンバー、ラヴァ、天然石)は水洗いできますか?
アンバーは水に触れると溶け出し癒着を起こします。水洗いはしないでください。
溶岩石や天然石は水に触れても問題はありませんが、水に濡れてから乾くまでは清潔な環境を心がけてください。不衛生な環境は香りに悪影響を及ぼしますのでご注意ください。
入荷について
欠品が発生するのは何故ですか?
香りは季節の素材のため、状況によって生産量が不安定になることや生産できなくなることがあります。また鉄の器も職人の手作業によりひとつひとつ製造されており、大量生産ができません。そのため在庫の補充にはお時間をいただくことがございます。
商品の入荷はいつですか?
概ね2ヶ月毎の入荷を予定しています。
欠品商品の入荷連絡が欲しいです。
再入荷お知らせサービスがあります。欠品中の商品ページで登録できます。
在庫切れボタンの下に【再入荷お知らせメールを希望する】ボタンが表示されますので、クリックし登録フォームに情報をご入力ください。販売が可能になった時点でメールにてご案内します。※予約ではありませんので注意ください。
ニュースレターでも情報を配信しておりますので、合わせてご活用ください。
予約購入はできますか?
申し訳ございません。現在予約は承っておりません。
配送について
送料はいくらですか?
全国一律550円、¥11,000(税込)以上で送料が無料です。
商品はいつ届きますか?
ご注文日より、最短2営業日以内に発送します。配送日時指定は4営業日後よりご指定可能です。※夏季・年末年始・GWなどの長期休業の際は別スケジュールでのご案内となります。お届け日数にご注意ください。
配送日時指定はどこで指定しますか?
カートページでお選びいただけます。
最短での配送を希望しているのですがどうすればいいですか?
配送希望日時は指定せず、ご購入手続きへお進みください。
商品の配送ステータスを確認する方法はありますか?
アカウントをご登録いただいたお客様は、マイページ内のフルフィルメントステータスでご確認いただけます。アカウントの作成をおすすめします。
海外への配送は可能ですか?
現在海外配送は承ってはおりません。
お支払い・お買い物について
利用可能な決済手段は何ですか?
以下の決済方法をご利用いただけます。
【クレジットカード】 VISA、Mastercard、American Express、JCB
【その他】 Amazon Pay、楽天ペイ、PayPal、Google Pay、Apple Pay、Shop pay、コンビニ払い
【スマホ決済】 PayPay、LINE Pay、メルペイ
【あと払い決済】 ペイディ(あと払い)
領収書は発行できますか?
領収書の発行は可能です。PDFにてお渡しいています。カートページの備考欄に、領収書が必要な旨と宛名、但し書きを明記してください。尚、郵送をご希望される場合は、その旨も明記ください。
プレゼント用のため価格の分かる明細は同梱しないでください。
ギフトラッピングをご購入の方・お届け先とご請求先住所が異なる方へは、価格が明記されていない納品書を同梱しています。
キャンセル・返品交換
注文を間違えました。キャンセル・または交換はできますか?
お気づきになられましたら、早急にコンタクトフォームよりカスタマーサポートへご連絡ください。ご対応させていただきます。商品発送後のキャンセルや交換は承っておりませんので、あらかじめご了承ください。
届いた商品が破損していました。どうしたらいいのでしょうか?
原則交換としてご対応させていただきます。商品到着後8日以内にコンタクトフォームよりご連絡ください。9日経過してしまいますとご対応いたしかねますので、なるべくお早めにお願いいたします。
また在庫がない場合は返金でのご対応となることもございます。
返品や交換はできますか?
返品、交換につきましては原則としていたしかねますが、下記の場合に限り承ります。
- ご購入された製品の破損、 汚損など不具合が見られる場合。
- ご購入された製品と異なる製品、数量が届いた場合。
返品交換をご希望される場合は、必ず商品到着後8日以内にコンタクトフォームよりその旨ご連絡をお願いたします。事前のご連絡をいただけてない場合はご対応いたしかねます。またお客様のご都合による返品、交換もご対応いたしかねます。
メールの受信について
注文の確認メールが届きません。
次の状況をご確認ください。
- 迷惑メールの設定をご確認いただき「@doubleh.jp」を許可してください。
- 携帯キャリアメール(docomo.ne.jp、ezweb.ne.jp、i.softbank.jpなど)は受信ができない場合がございます。ご登録の際はあらかじめPCメールをご使用くだだい。
再送信をご希望の方は、設定をご確認いただきコンタクトフォームにご連絡ください。またコンタクトフォームにご連絡いただく際も、受信可能なメールアドレスをご使用ください。
定期購入について
定期購入可能な製品を教えてください。
リチャージオイル15mlと30mlでご利用いただけます。
どのような定期購入のプランがありますか?
初回のご注文日を起点に、30ml・15ml共に3ヶ月毎お届けいたします。
決済の発生するタイミングはいつですか?
初回のご注文日を起点として、3ヶ月毎の商品発送時に決済が発生します。発送時の決済ですので月額請求はございません。発送の3日前にご案内メールを配信しております。
定期購入はスキップやキャンセル(解約)はできますか?
ご注文のスキップやキャンセル、再開など変更は可能です。
マイアカウントの【Manage Subscription】から管理ページ(マイサブスクリプション)へ行き設定を変更してください。尚変更はご注文確定日の前日までに行ってください。
次回のご注文日の変更はできますか?
はい。変更できます。
管理ページ(マイサブスクリプション)から【Edit future orders】より設定を変更してください。変更はオーダー確定日の前日までに行ってください。
スキップやキャンセル(解約)をし場合、決済は発生しませんか?
はい。決済は発生しません。スキップやキャンセルをされる際は、ご注文が確定する前日までに必ずお手続きください。発送後のスキップやキャンセルはいたしかねます
定期購入に登録してあるクレジットカードの有効期限が切れて決済ができませんでした。
管理ページ(マイサブスクリプション)から【Payment information】タブをクリックし【CHANGE PAYMENT INFORMATION】より再設定をしてください。有効期限切れで処理されなかった場合は、メールにてお知らせします。翌日に再試行されますので更新をお願いいたします。再試行に更新が間に合わず処理されなかったご注文はスキップされます。