よくあるご質問

FAQ

香り・製品・お買い物など


香り選びについて

Q: プレゼントとして喜ばれる香りはどれですか?

A: プレゼント用でしたら、まずは多くの方に好まれ比較的馴染みのある香りが喜ばれるのではないでしょうか。素材の香りを全面に感じることのできる柑橘、ハーブ、ミントの「SPIRITUELLE」、フローラルの「LILI NEROLI」、紅茶やお茶のフレーバーの「THE SICHUAN」すっきりとした広がりのある香りでおすすめです。またブランドを代表とする香りの「TERRE NOIREも視覚的な世界観とフィットしますのでご検討ください。※ストアからの提案としてご参考ください。

 

Q: 寝室におすすめの香りはどれですか?

A: 静を感じ落ち着きのある心地よい闇へと誘う「HUMUS」「DARKWOOD」「TERRE NOIRE」はいかがでしょうか? ※安眠をもたらすエビデンスに基づいてはおりません。感覚値としてご参考にしてください。

 
 

Q: 甘さを抑えた香りはどれですか?

A:「SPIRITUELLE」「LILI NEROLI」「HUMUS」「BLACK UDDU」はいかがでしょうか? フレッシュ、フローラル、グリーン、スモーキーなど甘さを感じさせない香りです。※ストアからの提案としてご参考ください

 
 

Q: フローラルな香りを探しています。

A:「LILI NEROLI」「SANG BLEU」「BLACK CHAMPAKA」はいかがでしょうか? 爽やかな「LILI NEROLI」、インパクトのあるストレートな甘さの「SANG BLEU」、パウダリーな霞んだ甘さと安息感が共存するやや複雑で深みのある「BLACK CHAMPAKA」。フローラルでもそれぞれ特徴的です。

 

Q: 同じ名称の香りでも、ポプリとパルファンミストでは香り方が違いますか?

A: はい。若干の違いはあります。パルファンミスト(香水)はベースがアルコールになりますので、香りの感じ方にも違いが生まれます。またベースがアルコールでもリチャージオイルと近しい香りにするため、若干の原料の違いもあります。パルファンミスト(香水)は化粧品登録の製品のため、肌につけても大丈夫なように配慮されています。

 

製品について

Q: 以前販売していた商品が見つかりません。廃番になったのでしょうか?

A: 香りの素材の都合で生産量が不安定になることや、生産中止となることがあります。また鉄の器も手作業での芸術性を追求しているため、大量生産ができません。そのため急遽販売が終了になることや、不定期での販売へと変更させていただくことがあります。あらかじめご了承ください。

 

Q: 香りはすべて天然の素材ですか?

A: 香りに関係する素材(香料)はすべて天然素材です。香り以外の成分ではキャンドルにミツロウが、パルファンミストにはアルコールを使用しており、天然ではない成分も一部あります。

 

Q: 鉄の器に歪みや錆が若干あリますが品質には問題ありませんか? 個体差はありますか?

A: はい、問題ありません。モロッコで職人が手作業で製造し、無骨な世界観を歪な形で表現しています。錆につきましても、素材のリアルな表情をデザインの一部として採用しています。若干の個体差はありますが、ありのままの自然の素材を使用するというブランドのコンセプトですので、ひとつとして同じものがない不完全な美をお楽しみください。

 

Q: ポプリ(溶岩石、琥珀樹脂、天然石)の大きさや色にムラがありますが、品質に問題はありませんか?

A: 違和感を覚えるような個体差はありません。フランスより届いた製品を、日本独自の基準に沿って国内で厳しく検品しております。美しいと判断された歪みや錆のみを良品としてお客様のお手元にお届けします。

 

Q: 鉄の器の歪みや錆の個体差は大きいですか?

A: はい、問題ありません。ありのままの自然の素材を使用するというブランドのコンセプトです。ダイナミックな自然の造形を感じてください。

 

Q: 鉄の器の色が布などに移ってしまうことはありますか?

A: 器の製造時に付着した煤や錆が、布や家具などに色移りする可能性があります。色の薄い物の上に置く際にはお気をつけください。

 

Q: 今回購入した香りが、以前購入したものと比べ若干香りに違いがあるように感じます。製品に問題はありませんか?

A: はい、問題ありません。香りのエッセンスは、世界各地から厳選した花や木、茎、実などの天然素材を蒸留抽出して生産しています。天然のものですので収穫時期によって香りの印象が異なることもありますが、時々の素材の個性を見極め繊細に調香するというブランドのこだわりです。その時にしか感じることのできない香りをお楽しみください。尚、品質は日本独自の基準に沿って国内で厳しく検品しており、香りのテイストが大きく変わってしまうことはありません。

 

Q: 現在のポプリの香りに別の香りのオイルを使用し、香りを変更しても大丈夫ですか?

A: 一旦ポプリに使用した香りと違う香りを使用する際は、以前の香りが付着した状態になっているため、意図した香りと異なる可能性がありおすすめはしていません。オイルをミックスしてオリジナルの香に挑戦される方もいらっしゃいますが、同じく意図した香りと異なる可能性がありますのでご注意ください。

 

Q: ポプリ(溶岩石、琥珀樹脂、天然石)の種類で香り方は異なりますか?

A: 若干の違いですがラバロック(溶岩石)は余韻が続くように広がりがあり、アンバー(琥珀樹脂)は近くで直線的に強く香るように感じます。香りの感じ方は人それぞれですので、弊社チームの見解としてご参考いただければ幸いです。※エビデンスには基づいておりません。

天然石にはオイルが染み込まないため、香り方は穏やかです。ポプリは全体的に漂うように香りますので、瞬間的にはっきり香らせたい場合はルームスプレーとの併用をおすすめしています

 

Q: ポプリの香りの強さは調整できますか?

A: はい、調整できます。垂らすオイルの量と蓋の開け閉めで調整してください。蓋を閉めて一時的に香りをお休みすることもできます。

 

Q: お部屋の広さで選ぶポプリのサイズを教えてください。

A: 小さな空間やデスク横などで楽しむ場合はミニ、6〜10畳がプチ(またはミディアム)、それ以上の広さはグランデです。※弊社チームの目安としの見解です。エビデンスに基づいてはおりません。使用目的や垂すオイルの量や頻度、蓋の開け閉めをご活用いただきお楽しみください。

 

入荷について

Q: 欠品が頻繁に発生するのは何故ですか?

A: 香りのエッセンスは天然素材を用いているため、季節によって生産量にムラがあります。安定的に生産ができないため欠品が発生します。香りによっては生産できない時期もあります。また手作業での生産のため大量生産もできません。突如生産ができなくなることもありますので、在庫のある時にお買い求めください。フランスからの輸送スケジュール、国内での厳しい検品にもお時間をいただいております。

 
 

Q: 在庫が少ないのは何故ですか?

A: 香りが天然素材のため、受発注の少量生産になっています。またエシカルな観点で「必要な分だけつくる」という思想も大切にしています。弊社の倉庫には生産からの日にちが浅い在庫が多く、新鮮な状態の製品をお届けできるようになっています。

 
 

Q: 商品はいつ入荷しますか?

A: 変動はありますが、概ね2ヶ月毎の入荷を予定しています。

 
 

Q: 商品の入荷連絡はもらえますか?

A: 再入荷お知らせサービスがあります。商品ページで欠品商品をご選択ください。在庫切れボタンの下に【再入荷お知らせメールを希望する】ボタンが表示されますので、クリックしご登録フォームに情報をご入力ください。販売が可能になった時点でメールにてご案内します。※予約ではありませんので注意ください。

またニュースレターでも情報を配信しておりますので、合わせてご活用ください。

 
 

Q: 商品の予約はできますか?

A: 申し訳ございません。現在予約は承っておりません。

 

 

ポプリのお手入れ

Q: どのくらいの頻度で、ポプリにリチャージオイルをたらせばいいですか?

A: 1〜2週間に1回、円を描くようにポプリにリチャージオイルを垂らしてください。目安としてのご案内ですので、お好みの芳香に合わせて頻度や使用量を調整してください。

 

Q: アンバー(琥珀樹脂)の輝きがなくなりひび割れが気になるようになりました。防ぐ方法はありますか?

A: 定期的(1〜2ヶ月)に鉄の器からポプリを全て取り出し、シミのできないシートの上に広げます。オイルを多めに垂らし手で混ぜ合わせてオイルをまんべんなく染み渡らせてください。アンバー(琥珀樹脂)は乾燥やひび割れが緩和され、オレンジ色に輝きます。その後、鉄の器に戻していただきますと香り方のムラがなくなり、長く良い状態を維持できます。

動画で確認する▶︎

アンバー(琥珀樹脂)は乾燥に弱くデリケートです。直射日光や乾燥の激しい場所への設置にはご注意ください。

※白く粉々に砕けてしまった場合は、オイルを垂らしてメンテナスしても元には戻りません。その場合は取り除いてください。メンテナンスは予防の観点での実施をおすすめします。

 

Q: ポプリはどのようにお手入れすればいいですか?

A: 定期的にアイアンの器からポプリを全て取り出し、シミのできないシートの上に広げます。オイルを多めに垂らし手で混ぜ合わせてオイルをまんべんなく染み渡らせてください。鉄の器の底にオイルが溜まっている場合は、拭き取ってください。放置をしますと、稀に鉄の錆と混ざり異臭を発生させる危険性がありますのでご注意ください。

 

Q: ポプリ(溶岩石、琥珀樹脂、天然石)は水洗いできますか?

A: アンバー(琥珀樹脂)は水に触れると溶け出し癒着を起こします。水洗いはしないでください。溶岩石や天然石は水に触れても問題はありませんが、水道水に含まれる成分が付着する可能性がありますので、基本的にはおすすめしていません。

 
 

配送・日時指定について

Q: 送料はいくらですか?

A: 全国一律500円、11,000(税込)以上で送料が無料です。佐川急便でのお届けです。

 

Q: 商品はいつ届きますか?

A: ご注文日より、最短で2営業日以内に発送します。配送日時指定は4営業日後よりご指定可能です。

 

Q: 配送日時指定はどこで指定しますか?

A: カートページにあります。ご希望の方は、ご指定後ご購入手続きへお進みください。

 

Q: 最短の配送日時を希望しているのですがどうすればいいですか?

A: 配送希望日時は指定せず、ご購入手続きへお進みください。

 

Q: 商品の配送ステータスを確認する方法はありますか?

A: 事前にアカウントを作成いただいたお客様は、アカウント内のフルフィルメントステータスでご確認いただけます。

 

Q: 海外への配送は可能ですか?

A: 現在海外配送は承ってはおりません。

 

キャンセル・返品交換

Q: 注文を間違えました。キャンセル・または交換はできますか?

A: お気づきになられましたら、早急にコンタクトフォームよりカスタマーサポートへご連絡ください。ご対応させていただきます。商品発送後のキャンセルや交換は承っておりませんので、あらかじめご了承ください。

 

Q: 届いた商品が破損していました。どうしたらいいのでしょうか?

A: 原則交換としてご対応させていただきます。商品到着後8日以内にコンタクトフォームよりご連絡ください。9日経過してしまいますとご対応いたしかねますので、なるべくお早めにお願いいたします。また在庫がない場合は返金でのご対応となることもございます。あらかじめご了承ください。

 

Q: 返品や交換はできますか?

A: 返品、交換につきましては原則としていたしかねますが、下記の場合に限り承ります。

  • ご購入された製品の破損、 汚損など不具合が見られる場合。
  • ご購入された製品と異なる製品、数量が届いた場合。

返品交換をご希望される場合は、必ず商品到着後8日以内にコンタクトフォームよりその旨ご連絡をお願いたします。事前のご連絡をいただけてない場合はご対応いたしかねます。またお客様のご都合による返品、交換もご対応いたしかねます

 

お支払い・お買い物について

Q: お支払い方法を教えてください。

A: 以下の決済方法をご利用いただけます。

 
【クレジットカード】
VISA、Mastercard、American Express、JCB
 
【その他】
Amazon Pay、PayPal、Google Pay、Apple Pay、Shop pay、コンビニ払い
 
【スマホ決済】
PayPay、LINE Pay、メルペイ
 
 
 

Q: 領収書を発行できますか?

A: 領収書の発行は可能です。PDFにてお渡しいています。カートページの「ご注文にメモを追加する」の箇所に、領収書が必要な旨と宛名、但し書きを明記してください。尚、郵送をご希望される場合は、その旨も明記いただければご対応させていただきます。

 
 

Q: プレゼント用のため価格の分かる明細は同梱しないでください。

A: ギフトラッピングをご希望の方、お届け先とご請求先住所が違う方は、納品書など価格の分かる書類は同梱しないオペレーションになっていますのでご安心ください。

 
 

Q: リチャージオイルの定期購入はスキップやキャンセルはできますか?

A: オーダーのスキップやキャンセル、オーダーの再開など変更は可能です。マイアカウントの【Manage Subscription】から管理ページ(マイサブスクリプション)へ行き設定を変更してください。尚変更はオーダー確定日の前日までに行ってください。

※詳しい設定方法はFAQページの「定期購入の変更について」をご参照ください。

 

 

Q: 定期購入に登録してあるクレジットカードの有効期限が切れてしまいました。

A: 管理ページ(マイサブスクリプション)から【Payment information】タブをクリックし【CHANGE PAYMENT INFORMATION】より再設定をしてください。有効期限切れで処理されなかった場合は、メールにてお知らせします。翌日に再試行されますので更新をお願いいたします。再試行に更新が間に合わず処理されなかったオーダーはスキップされます。

※詳しい設定方法はFAQページの「定期購入の変更について」をご参照ください。

 

 

Q: リチャージオイルを定期購入しても、在庫がなく購入できないことはありますか?

A: 大変申し訳ございません。稀に購入できない場合がございます。その際は事前にご連絡させていただき、スキップもしくはキャンセルのご相談をさせていただきます。(製品が発送されないのに決済が行われることは決してありません。)香りは天然の素材を使用しており、収穫量の減少により不定期で減産や廃盤が発生します。定期購入のお客様へ優先的に在庫をご用意しますが、ご対応できないことも起こり得ます。何卒ご理解を賜りますようよろしくお願いいたします。

 

 

メールの受信について

Q: 注文の確認メールが届きません。

A: 次の状況をご確認ください。

 
1.)迷惑メールの設定をご確認いただき「@doubleh.jp」を許可してください。
 
2.携帯キャリアメール(docomo.ne.jp、ezweb.ne.jp、i.softbank.jpなど)は受信ができない場合がございます。ご登録の際はあらかじめPCメールをご使用くだだい。
 
再送信をご希望の方は、設定をご確認いただきコンタクトフォームにご連絡ください。またコンタクトフォームにご連絡いただく際も、受信可能なメールアドレスをご使用ください。

 

サブスクリプションマイページの操作方法

定期購入は、一時停止、スキップ、再開、キャンセルをいつでもご自由に設定いただけます。
ここでは管理画面での操作方法をご案内します。

操作にご不明な点がございましたらカスタマーサポートまでお気軽にお問い合わせください。
設定をお手伝いさせていただきます。

 
定期購入を管理するページの場所
 
マイアカウントページの【Manage Subscription】をクリックいただくと定期購入の管理ページへ遷移します。
※アカウントをお持ちでない方は事前に作成してください。

 

よく使う操作のご案内

【Edit future orders】から定期購入の一時停止や次回のオーダー変更を操作できます。
 
【Change frequency】から配達頻度の変更を操作できます。
※現在配達頻度は1パターンのみのご用意のため、変更はできません。

 

【Edit future orders】をクリックすると、次回以降のオーダーを変更できる画面が表示されます。日付をご指定後、定義を以下よりご選択ください。

・ONLY UPDATE NEXT ORDER DATES(次の注文のみを変更する)

・UPDATE ALL FUTURE ORDERS BASED ON SELECTED DATES(選択した日付に基づいて、すべての今後の注文を更新する)

・PAUSE FUTURE ORDERS(全ての今後の注文を一時停止する)。
【PAUSE FUTURE ORDERS】をクリックすると表示が【Resume future】に変わります。オーダーの一時停止を取り消したい場合は、Resume future】をクリックするとオーダーが再開されます。

 

その他のメニュー一覧

メニューは以下の通りです。
操作していタブをクリックしてください。
 
クレジットカード情報の変更

ご登録いただいているクレジットカード情報を変更される場合は、【Payment information】タブの中の【CHANGE PAYMENT INFORMATION】よりリクエストをしてください。アカウント登録されているメールアドレスに、変更手続きのご案内メールが届きます。

オーダーの一時停止

【Manage upcoming orders】タブをクリックすると、操作画面が表示されます。
【PAUSE FUTURE ORDERS】をクリックすると、全ての今後の注文は一時停止されます。

部分的なオーダーのスキップ

部分的にオーダーをスキップしたい場合は【Manage upcoming orders】タブをクリックします。
この先に発送が予定されているオーダーが表示されますので、その中からスキップしたい注文を選び、【Skip shipment】をクリックします。
※例えば直近のオーダーはスキップしたいが、その先は予定通りオーダーしたいなど。
 
スキップされたオーダーは【Recover shipment】という表示に変わります。スキップを取り消したい場合は【Recover shipment】をクリックしてください。オーダーが再開されます。

お問い合わせフォーム

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