FAQ
よくあるご質問
香り・製品・お買い物など
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香り選びについて
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製品について
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入荷について
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お手入れについて
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配送・日時指定について
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キャンセル・返品交換について
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お支払い・お買い物について
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メールの受信について
香り選びについて
Q: プレゼントとして喜ばれる香りはどれですか?
A: プレゼント用でしたら、まずは多くの方に好まれ比較的馴染みのある香りが喜ばれるのではないでしょうか。素材の香りを全面に感じることのできる柑橘、ハーブ、ミントの「SPIRITUELLE」、フローラルの「LILI NEROLI」、紅茶やお茶のフレーバーの「THE SICHUAN」はすっきりとした広がりのある香りでおすすめです。またブランドを代表とする香りの「TERRE NOIRE」も視覚的な世界観とフィットしますのでご検討ください。※ストアからの提案としてご参考ください。
Q: 寝室におすすめの香りはどれですか?
A: 静を感じ落ち着きのある心地よい闇へと誘う「HUMUS」「DARKWOOD」「TERRE NOIRE」はいかがでしょうか? ※安眠をもたらすエビデンスに基づいてはおりません。感覚値としてご参考にしてください。
Q: 甘さを抑えた香りはどれですか?
A:「SPIRITUELLE」「LILI NEROLI」「HUMUS」「BLACK UDDU」はいかがでしょうか? フレッシュ、フローラル、グリーン、スモーキーなど甘さを感じさせない香りです。※ストアからの提案としてご参考ください。
製品について
Q: 以前販売していた商品が見つかりません。廃番になったのでしょうか?
A: 香りの素材の都合で生産量が不安定になることや、生産中止となることがあります。また鉄の器も手作業での芸術性を追求しているため、大量生産ができません。そのため急遽販売が終了になることや、不定期での販売へと変更させていただくことがあります。あらかじめご了承ください。
Q: 香りはすべて天然の素材ですか?
A: 香りに関係する素材(香料)はすべて天然素材です。香り以外の成分ではキャンドルにミツロウが、パルファンミストにはアルコールを使用しており、天然ではない成分も一部あります。
Q: 鉄の器に歪みや錆が若干あリますが品質には問題ありませんか? 個体差はありますか?
A: はい、問題ありません。モロッコで職人が手作業で製造し、無骨な世界観を歪な形で表現しています。錆につきましても、素材のリアルな表情をデザインの一部として採用しています。若干の個体差はありますが、ありのままの自然の素材を使用するというブランドのコンセプトですので、ひとつとして同じものがない不完全な美をお楽しみください。
Q: ポプリ(溶岩石、琥珀樹脂、天然石)の大きさや色にムラがありますが、品質に問題はありませんか?
A: 違和感を覚えるような個体差はありません。フランスより届いた製品を、日本独自の基準に沿って国内で厳しく検品しております。美しいと判断された歪みや錆のみを良品としてお客様のお手元にお届けします。
Q: 鉄の器の歪みや錆の個体差は大きいですか?
A: はい、問題ありません。ありのままの自然の素材を使用するというブランドのコンセプトです。ダイナミックな自然の造形を感じてください。
Q: 鉄の器の色が布などに移ってしまうことはありますか?
A: 器の製造時に付着した煤や錆が、布や家具などに色移りする可能性があります。色の薄い物の上に置く際にはお気をつけください。
Q: 今回購入した香りが、以前購入したものと比べ若干香りに違いがあるように感じます。製品に問題はありませんか?
A: はい、問題ありません。香りのエッセンスは、世界各地から厳選した花や木、茎、実などの天然素材を蒸留抽出して生産しています。天然のものですので収穫時期によって香りの印象が異なることもありますが、時々の素材の個性を見極め繊細に調香するというブランドのこだわりです。その時にしか感じることのできない香りをお楽しみください。尚、品質は日本独自の基準に沿って国内で厳しく検品しており、香りのテイストが大きく変わってしまうことはありません。
Q: 現在のポプリの香りに別の香りのオイルを使用し、香りを変更しても大丈夫ですか?
A: 一旦ポプリに使用した香りと違う香りを使用する際は、以前の香りが付着した状態になっているため、意図した香りと異なる可能性がありおすすめはしていません。オイルをミックスしてオリジナルの香に挑戦される方もいらっしゃいますが、同じく意図した香りと異なる可能性がありますのでご注意ください。
Q: ポプリ(溶岩石、琥珀樹脂、天然石)の種類で香り方は異なりますか?
A: 若干の違いですがラバロック(溶岩石)は余韻が続くように広がりがあり、アンバー(琥珀樹脂)は近くで直線的に強く香るように感じます。香りの感じ方は人それぞれですので、弊社チームの見解としてご参考いただければ幸いです。※エビデンスには基づいておりません。
天然石にはオイルが染み込まないため、香り方は穏やかです。ポプリは全体的に漂うように香りますので、瞬間的にはっきり香らせたい場合はルームスプレーとの併用をおすすめしています。
Q: ポプリの香りの強さは調整できますか?
A: はい、調整できます。垂らすオイルの量と蓋の開け閉めで調整してください。蓋を閉めて一時的に香りをお休みすることもできます。
Q: お部屋の広さで選ぶポプリのサイズを教えてください。
A: 小さな空間やデスク横などで楽しむ場合はミニ、6〜10畳がプチ(またはミディアム)、それ以上の広さはグランデです。※弊社チームの目安としの見解です。エビデンスに基づいてはおりません。使用目的や垂すオイルの量や頻度、蓋の開け閉めをご活用いただきお楽しみください。
入荷について
Q: 欠品が頻繁に発生するのは何故ですか?
A: 香りのエッセンスは天然素材を用いているため、季節によって生産量にムラがあります。安定的に生産ができないため欠品が発生します。香りによっては生産できない時期もあります。また手作業での生産のため大量生産もできません。突如生産ができなくなることもありますので、在庫のある時にお買い求めください。フランスからの輸送スケジュール、国内での厳しい検品にもお時間をいただいております。
Q: 在庫が少ないのは何故ですか?
A: 香りが天然素材のため、受発注の少量生産になっています。またエシカルな観点で「必要な分だけつくる」という思想も大切にしています。弊社の倉庫には生産からの日にちが浅い在庫が多く、新鮮な状態の製品をお届けできるようになっています。
Q: 商品はいつ入荷しますか?
A: 変動はありますが、概ね2ヶ月毎の入荷を予定しています。
Q: 商品の入荷連絡はもらえますか?
A: 再入荷お知らせサービスがあります。商品ページで欠品商品をご選択ください。在庫切れボタンの下に【再入荷お知らせメールを希望する】ボタンが表示されますので、クリックしご登録フォームに情報をご入力ください。販売が可能になった時点でメールにてご案内します。※予約ではありませんので注意ください。
またニュースレターでも情報を配信しておりますので、合わせてご活用ください。
Q: 商品の予約はできますか?
A: 申し訳ございません。現在予約は承っておりません。
ポプリのお手入れ
Q: どのくらいの頻度で、ポプリにリチャージオイルをたらせばいいですか?
A: 1〜2週間に1回、円を描くようにポプリにリチャージオイルを垂らしてください。目安としてのご案内ですので、お好みの芳香に合わせて頻度や使用量を調整してください。
Q: アンバー(琥珀樹脂)の輝きがなくなりひび割れが気になるようになりました。防ぐ方法はありますか?
A: 定期的(1〜2ヶ月)に鉄の器からポプリを全て取り出し、シミのできないシートの上に広げます。オイルを多めに垂らし手で混ぜ合わせてオイルをまんべんなく染み渡らせてください。アンバー(琥珀樹脂)は乾燥やひび割れが緩和され、オレンジ色に輝きます。その後、鉄の器に戻していただきますと香り方のムラがなくなり、長く良い状態を維持できます。
アンバー(琥珀樹脂)は乾燥に弱くデリケートです。直射日光や乾燥の激しい場所への設置にはご注意ください。
※白く粉々に砕けてしまった場合は、オイルを垂らしてメンテナスしても元には戻りません。その場合は取り除いてください。メンテナンスは予防の観点での実施をおすすめします。
Q: ポプリはどのようにお手入れすればいいですか?
A: 定期的にアイアンの器からポプリを全て取り出し、シミのできないシートの上に広げます。オイルを多めに垂らし手で混ぜ合わせてオイルをまんべんなく染み渡らせてください。鉄の器の底にオイルが溜まっている場合は、拭き取ってください。放置をしますと、稀に鉄の錆と混ざり異臭を発生させる危険性がありますのでご注意ください。
Q: ポプリ(溶岩石、琥珀樹脂、天然石)は水洗いできますか?
A: アンバー(琥珀樹脂)は水に触れると溶け出し癒着を起こします。水洗いはしないでください。溶岩石や天然石は水に触れても問題はありませんが、水道水に含まれる成分が付着する可能性がありますので、基本的にはおすすめしていません。
配送・日時指定について
Q: 送料はいくらですか?
A: 全国一律500円、11,000(税込)以上で送料が無料です。佐川急便でのお届けです。
Q: 商品はいつ届きますか?
A: ご注文日より、最短で2営業日以内に発送します。配送日時指定は4営業日後よりご指定可能です。
Q: 配送日時指定はどこで指定しますか?
A: カートページにあります。ご希望の方はご指定後、お客様情報入力ページにお進みください。
Q: 配送日時を指定しないと次のページに進めません。最短を希望しているのですがどうすればいいですか?
A: システムの仕様上、カートページ遷移後3秒程度で配送日時指定のフォームが表示されます。配送日時指定のフォームが表示された後は、未入力の場合は先に進めなくなってしまいます。一旦前のページに戻って再度カートページに遷移いただくか、仮で最短の配送日時をご指定していただき、ご注文にメモを追加するの箇所に「配送日時指定に関係なく最短希望」と明記いただき決済へお進みください。
Q: 商品の配送ステータスを確認する方法はありますか?
A: 事前にアカウントを作成いただいたお客様は、アカウント内のフルフィルメントステータスでご確認いただけます。
Q: 海外への配送は可能ですか?
A: 現在海外配送は承ってはおりません。
キャンセル・返品交換
Q: 注文を間違えました。キャンセル・または交換はできますか?
A: お気づきになられましたら、早急にコンタクトフォームよりカスタマーサポートへご連絡ください。ご対応させていただきます。商品発送後のキャンセルや交換は承っておりませんので、あらかじめご了承ください。
Q: 届いた商品が破損していました。どうしたらいいのでしょうか?
A: 原則交換としてご対応させていただきます。商品到着後8日以内にコンタクトフォームよりご連絡ください。9日経過してしまいますとご対応いたしかねますので、なるべくお早めにお願いいたします。また在庫がない場合は返金でのご対応となることもございます。あらかじめご了承ください。
Q: 返品や交換はできますか?
A: 返品、交換につきましては原則としていたしかねますが、下記の場合に限り承ります。
- ご購入された製品の破損、 汚損など不具合が見られる場合。
- ご購入された製品と異なる製品、数量が届いた場合。
返品交換をご希望される場合は、必ず商品到着後8日以内にコンタクトフォームよりその旨ご連絡をお願いたします。事前のご連絡をいただけてない場合はご対応いたしかねます。またお客様のご都合による返品、交換もご対応いたしかねます。
お支払い・お買い物について
Q: お支払い方法を教えてください。
A: 以下の決済方法をご利用いただけます。
Q: 領収書を発行できますか?
A: 領収書の発行は可能です。PDFにてお渡しいています。カートページの「ご注文にメモを追加する」の箇所に、領収書が必要な旨と宛名、但し書きを明記してください。尚、郵送をご希望される場合は、その旨も明記いただければご対応させていただきます。
Q: プレゼント用のため価格の分かる明細は同梱しないでください。
A: ギフトラッピングをご希望の方、お届け先とご請求先住所が違う方は、納品書など価格の分かる書類は同梱しないオペレーションになっていますのでご安心ください。
メールの受信について
Q: 注文の確認メールが届きません。
A: 次の状況をご確認ください。